HOME > ブログ > 亀岡貴宏 > モデルスタイル

ブログ

< 明けましておめでとうございます!  |  一覧へ戻る  |  ゴマゴマフラペチーノ >

モデルスタイル

こんばんは、亀岡です。

2019年は本厄です。

負けません。

勝ちます。


今回は撮影のモデルさんなので、ある程度私たちの要望を聞いてくださり、スタイルを作りましたので、素材とポイントとスタイリング方法を書きます。

【素材】
長さは変えたくない
軽すぎるのはイヤ
直毛なので動きを出したい
カラーを明るくしたい

【ポイント】
カットは鎖骨レングスのセミディスタイルで、トップのみにレイヤーを入れました。

パーマは毛先を太めのロッドで1回転半巻き、毛先に柔らかなカールを出すようにしました。
前髪も大きめのカールを作ります。

トップにレイヤーを入れることによって、重すぎず軽すぎずのフォルムになり、毛先にパーマをかけることで、より柔らかさ、いい感じの重軽さを出すことができます。
巻き込みすぎないことでカールが強すぎないので、ドライ後は毛先が内に入りすぎないランダムなカールになり、それがいい感じにです。

カラーは全体のベースは11レベルのアッシュベージュで、フェイスラインに13レベルのピンクベージュのハイライト、バックの襟足付近に7レベルのブラウンのローライトを入れ、全体の明るさの中にもトーンの違いを出して柔らかさと動きを強調させるような効果を狙いました。

【スタイリング】
ドライヤーを下から上に向けて当て、根元を起こすようにドライします。
根元が乾いたら中間〜毛先をカールを伸ばさないように握るようにドライし、ほぼ乾いたら状態で毛先を大きく軽くねじります。
そこにドライヤーを当て、最後に冷風をしっかり当てるとカールが出来上がります。
ハンドドライでコテでゆるーく巻いたような質感を出すことができます。

【総評】
モデルさんがいい表情を出してくれたのでとてもやりやすく、楽しい撮影ができました。
髪質に合った柔らかい印象のスタイルができました。
ありがとうございました。


カテゴリ:

< 明けましておめでとうございます!  |  一覧へ戻る  |  ゴマゴマフラペチーノ >

同じカテゴリの記事

      変革   
2019/01/02

変革

      サロンスタイル   
2018/12/28

サロンスタイル

      サロンスタイル   
2018/12/19

サロンスタイル

      サロンスタイル   
2018/12/12

サロンスタイル

      サロンスタイル   
2018/12/06

サロンスタイル

pageTOP