HOME > ブログ > 亀岡貴宏 > 考える人

ブログ

< コーンロウ  |  一覧へ戻る  |  保育参観 >

考える人

こんばんは、亀岡です。

「考える」

とても大事なことだと思います。

逆に「考えない」なんてことはあまりないとは思いますが…。

何をやるにしても考えると思います。

毎朝掃除をするにしても、今日はいつもよりここが汚れているな、とか。

洗濯をするにしても、今日はこの量だから洗剤の量はこれくらいだな、とか。

雪が降ってるから道路が渋滞するだろうから10分早く出よう、とか。

考えていますよね。

これらは日常の生活の上での当たり前のことかもしれませんが…


仕事の上では日常の生活の何十倍も何百倍も考えてやらなくてはいけない時があると思います。

そして結果を出さなくてはいけない場合もあると思います。

その時はすごくすごく考えますよね。

だから考えるってことはとてもとても大事だと思うんです。

私たちの仕事に当てはめれば、お客様の髪の質、状態というのは100人いれば100通りですし、10,000人いても10,000通りです。(似ているというのはありますが…)

カットもカラーもパーマも縮毛矯正もトリートメントもやり方は何通りもあります。

なくちゃいけないのです。

そのやり方を習得するために勉強するわけですね。

カラーを塗る、という作業があります。

お客様の希望のカラーがあって、状態に合わせて薬剤を選択します。

塗ればいい。

では、ないのです。

髪のどこに何をどれくらい塗ればキレイにムラなく染まるのか。

ということを考えて塗らないとキレイに染まりません。

毎回同じように、根元を塗って、次に毛先の薬を塗って、では絶対にキレイな仕上がりにはなりません。

薬剤の選択も塗り方の技術も100通り、10,000通りなのです。


考えること…

大事なことですし、今の自分よりレベルアップするために必要なことです。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


カテゴリ:

< コーンロウ  |  一覧へ戻る  |  保育参観 >

同じカテゴリの記事

      シャンプーのお話  2   
2019/07/13

シャンプーのお話 2

      シャンプーのお話   
2019/07/09

シャンプーのお話

      気持ちを大切に   
2019/06/20

気持ちを大切に

      花のように   
2019/06/13

花のように

      お悩み相談室   
2019/06/09

お悩み相談室

pageTOP