HOME > ブログ > 亀岡貴宏 > ワンチーム

ブログ

< 最高の時間  |  一覧へ戻る  |  ショートスタイル >

ワンチーム

こんばんは、亀岡貴宏です。

台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

自然災害の恐ろしさを体感とまでは言いませんが、今回の台風で垣間見ることとなりました。

今更と指摘されるかもしれませんが、お店に複数の懐中電灯と水のタンクを複数準備しました。

私たちの職業は「お湯」が必需品となります。

停電になってしまうと水は出てもお湯としては使えなくなります。

しかし、薬剤を流さなくてはいけない場面になれば、水でもなんでも「流す」ということをしなくてはいけません。

停電になればドライヤーも使えなくなります。

「流す」「乾かす」

それらの対策を今後も検討しなくてはなりません。


そして個人的な話になりますが、自宅近くに荒川があります。

雨風の音もそうですが、それよりも川の「ゴォー」という唸りのような音がとても怖かったです。

避難をすることはありませんでしたが、バックに荷物を詰め、お湯を沸かし、おにぎりを握り、すぐに避難出来るような準備はしました。

なによりも家族を守ることを考えました。


夜が明け、被害状況が明らかになりとても心が痛みます。

危機管理に対する意識を今まで以上に持って家族とスタッフ、お客様、お店を守らなくてはいけません。

そのように考えたのは東日本大震災以来のことでしたが、いつどのようなことが起きるかわからないのが自然災害の怖さです。

私が感じた怖さよりも計り知れないほどの怖さを体験した方が多くいらっしゃいますので、多くを語れませんが、準備できることは常日頃からするようにします。


ラグビーワールドカップ

日本ベスト8。

素晴らしい。

当初から目標に掲げていたベスト8。

世界の8強。

強い。

今の強さ、スピード、勢い、自国開催のアドバンテージと、そして「ワンチーム」のチームワークで強豪南アフリカも破って欲しい!

頑張れニッポン!



 


カテゴリ:

< 最高の時間  |  一覧へ戻る  |  ショートスタイル >

同じカテゴリの記事

      リフレッシュ休暇   
2019/10/20

リフレッシュ休暇

      行動を伝える   
2019/10/05

行動を伝える

      ありがとうございます   
2019/09/23

ありがとうございます

      そこには理由がある   
2019/09/12

そこには理由がある

      幸せの野菜   
2019/09/04

幸せの野菜

pageTOP