HOME > ブログ > 和泉えり子 > 三冊の本

ブログ

< ショートスタイル  |  一覧へ戻る  |  アーモンド >

三冊の本

こんにちは(^◇^)和泉です!

今朝起きてニュースを見たら車の窓ガラスを拳で破る男の動画が、、、。

とても嫌な気持ちになりました、、、。

人間のあんな顔を正面から見た事がありませんでした。

あんな目に合ったら私なら曲がり角恐怖症になってしまう。

被害に遭われた方が「通り魔にあった様だ」とおっしゃっておりましたが、本当ですよね。

テレビを通して見てもトラウマになりそうでした。

気を付けようのないニュースを見ると気分が悪くなります、、、。

あの顔は忘れよっと、、、ಠ_ಠ




さて、この秋、読みたい本があると以前のブログに書いたのですが、購入したのはこの三冊でした。

一番上のは古本屋で見つけました。読むと言うより辞書みたいなものです。

最近自分の語彙力の無さが気になってたので少しでも足しになればと思いまして、、、。

日本語は奥が深いです。

例えば『美しい』を引いてみると、、、30種くらいの美に関する言葉が出てきます。

瀟酒・善美・楚楚・典麗、、、など聞いた事のない『美』の表現が、、、。

勉強になります、、、。

真ん中のは友達に教えてもらいました。

漫画みたく読み易く、笑いながらあっという間に読みきりました。

ざっくり言うと『言霊』をテーマに、面白おかしく読み易くした内容、、、ざっくりし過ぎ?

でもきっと、口からポロっと出てる言葉って自分の本質だったりして、だから自分の人生もそれ寄りになったりして、それが言霊って言うのかな、、、と思ったりしました。

一番下のは友達がSNSで紹介してたので読んでみようと思いました。まだ読みかけです。

ブッダさんの言葉を借りて心が無駄に反応してしまうのを防ぐトレーニングをします。

無駄に怒ったり、無駄に悩んだり、無駄に悲しんだり、しないために。

読みかけなのでまだ語れませんʅ(◞‿◟)ʃ

長くなってしまいました(^^;;

秋の夜長ですね。

皆さん、風邪などひかない様にご自愛ください。

 


カテゴリ:

< ショートスタイル  |  一覧へ戻る  |  アーモンド >

同じカテゴリの記事

      ダブルカラー   
2019/09/26

ダブルカラー

      家電   
2019/09/09

家電

      お誕生日   
2019/09/02

お誕生日

      秋も好きです   
2019/08/26

秋も好きです

      浴衣アップスタイル   
2019/08/10

浴衣アップスタイル

pageTOP