ブログ

休日

こんにちは、亀岡です。

今日は月曜定休日でゆっくり過ごさせていただいています。

高校野球を観ています。

野球はいいものです。

なぜ私は野球を好きになったのか。

わかりません。

小学校3年生の時に育成会のソフトボールを始めました。

中学校は軟式野球部。

高校は硬式野球部。

学生時代は野球ばかりやっていました。

勉強は…

疎かにしていました。

野球も勉強ももっとしっかり意識を持ってやっていれば…と正直思います。

思い起こせば全てにおいて中途半端でしたね。

今こうして甲子園に出場している選手たちは努力に努力を重ねているのです。

素晴らしいことです。

大人が見習うところがたくさんあると思います。

普段からの努力もそうですが、ここ一番の集中力、チームワーク、精神力などなど。

一生懸命になれることがあるということはとても素晴らしいことです。

この春のセンバツは福島県勢の出場はありませんが、東北代表の宮城県の仙台育英に白河の関を越えるチャンスがあると思います。

キャプテンの素晴らしい選手宣誓もありました。

注目です。

(゚∀゚)






 


過去の記事

全て見る